鉄平石張り 各種

佐久鉄平石張り 縁石はさび御影
ここの鉄平石張は基礎が凄いんですよ、冬場の冷え込みが厳しい為下地に砕石を10cm入れメッシュを入れた上に生コンを10cm入れたうえでセメントめじで石張しました。下が岩盤で大変でしたが、出来あがりの歓びは大きかったです。

鉄平石が平らに張ってありますので、この上を歩くとここちいいですょ。

 
ジャワ鉄平と木曽石の階段
御施主さんが、歓んでくれ裏庭に降りていくのが楽しくなったそうです。私たちはこれが一番なんです。

施工状況は、階段のコンクリート基礎が出来あがっての階段鉄平石張だったので、縁石の木曽石、天場出しが大変でした。

 
吉井鉄平石張り  自宅
群馬県の吉井町が産地の鉄平石で張りました、この鉄平石は今まで使った事がなかったので、自宅に試し張りしました、この鉄平石は、盤が大きく迫力があり見映えがしていいです。

 

桜御影と諏訪鉄平石張り
中心はコンクリート基礎をしたうえで、桜御影を円形に一つ一つ切りながら張ったテーブル置きです、その周りは、諏訪鉄平の茶色に限って市松張りとしました、市松張りのめじは、五色砂利です。             (お施 主さんの要望に応えられて良かったです)
 庭園  お寺に施工  鉄平石張り  水琴窟について
 竹垣 袖垣 中門  オーバーホール施工  施工別表  ホームページへ