戻る
アバン名言集


1巻153P
ポップの甘いヒャダルコを指摘して・・・

アバン「魔法はコンセントレーション(集中)ですよ コンセントレーション」

肝に銘じてます・・・もちろん、魔法じゃないですがw
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2巻55P
アバンのしるし・・・

ポップ「いやだ!いやだよっ 先生!!そんなのいらない!縁起でもないことはやめてください!!
     元勇者だかなんだか知らないけどなんでそんなムチャをするんですか!?
     勝てない相手だって自分で言ったじゃないですか・・・!?」
アバン「勝てない相手だからこそ・・・命をかける必要があるのです
     それにねポップ・・・やっぱり修行で得た力というのは他人のために使うものだと私は思います」


・・・勉強になります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2巻57P
で・・・

アバン「大丈夫 私は絶対に負けませんから・・・・・・・・・」

・・・・・・ざわ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3巻55P
マァムの卒業の日・・・

アバン「・・・マァム あなたは本当に優しい人ですね
     ・・・でもねマァム 愛や優しさだけでは必ずしも他人を守れない時もあるのです
     正義なき力が無力であるのと同時に力なき正義もまた無力なのですよ」


・・・うむ(何
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13巻80〜82P
アバンの書、空の章・・・

アバン『・・・傷つき迷える者たちへ・・・敗北とは傷つき倒れることではありません そうした時に自分を見失ったときのことを言うのです
     強く心を持ちなさい あせらずにもう一度じっくりと自分の使命と力量を考えなおしてみなさい
     自分にできることはいくつもない 一人一人がもてる最善の力を尽くす時 たとえ状況が絶望の淵でも―――
     必ずや勝利への光明が見えるでしょう・・・!』


これって、後のバーン戦で負けたあとの特にダイにも言えそうですよね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

23巻172P
昔の話・・・カール王国にて不安だらけのフローラとその家臣。今更ジタバタしても始まらないのではという家臣・・・

アバン「ノン!ノン!!ノン!!!何言ってるんですかみなさん!!
    何もしなければまさに何もはじまらないでしょう?・・・ジタバタしかできないなら方法はひとつ・・・!!
    みなさん!ジタバタしましょう!!


アバン先生は本当に深い名言を残してくれますね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

28巻79P
キル・トラップからポップたちを救い・・・

アバン「・・・困りますよポップ 勝手に”あの世”なんかに行かれちゃ・・・
    ・・・そんな所へ行っても・・・私はいません・・・!」


日本中の『ダイ』ファン誰もがざわついた瞬間・・・!多分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

29巻189P
復活したヒムの一撃で気を失う直前のヒュンケルの深層心理・・・

アバン「力のすべてを出しきっての敗北ならば なんら恥じることはない でも今のあなたはまだやれる事が残っているじゃあないですか・・・!

    ・・・負ける時は力のすべてを出しつくして思いっきり負けなさい そうしないと絶対に今より強い自分にはなれませんよ!!
    最後の最後まで己れの力を出しつくして戦いぬく・・・!それが・・・真の戦士です!!!」


何事もやるからには全力ってのが自分の信念になった時です(ぇ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

33巻79P
レイラに対し・・・

アバン「・・・戦火の中で生まれた子供こそ平和に生きるべきだと私は思います
    優しい名前をつけてあげてくださいね レイラ・・・」


自己犠牲が過ぎますよ・・・(TT)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

34巻82P
ミストがヒュンケルを"武器"だと言い・・・

ヒュンケル「・・・・・・・・・先生・・・・・・あなたにとって・・・オレはなんですか?」
アバン「?
    ・・・決まっているでしょう・・・誇りです・・・!」


・・・埃?(否
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜